IP-PBX

IP-PBX/コールセンターソリューション


中規模から大規模のエンタープライズ向けIP統合プラットフォーム

Unified Communications for Enterprise 統合プラットフォーム

OpenScape は、中規模から大規模のエンタープライズ向けIP統合プラットフォームです。

社員数の増減に対応できる分散型アーキテクチャで構築された、将来も安心なインフラストラクチャを提供します。また、音声通信システムの豊富な機能と高信頼性を備えるとともに、IPベースの通信が持つ利点も提供します。

Unify製の包括的なソフトウェアベースのプラットホームは、IT、音声、アプリケーション環境に、安全で拡張性の高いコミュニケーションを実現します。


音声プラットフォーム

製品リスト

  • OpenScape Voice
  • OpenScape 4000
  • OpenScape Branch
  • OpenScape SBC
  • OpenScape Enterprise Express

構成イメージ


アプリケーション

使いやすく、評価の高い、Unified communicatios applicationsは、コミュニケーションを効率化して、より高い生産性を支援します。

製品リスト

  • OpenScape UC Application
  • OpenScape Mobile
  • OpenScape Xpressions
  • OpenScape Contact Center

アプリケーション イメージ


クライアント端末

デスクトップ、モバイル、業界をリードするエンジニアリングとネットワーク管理で、

コスト効率の良い、ソフトフォンクライアント、幅広いクライアントからお選び頂けます。

製品リスト

  • OpenStage IP (HFA/SIP)
  • OpenStage T (TDM)
  • OpenScape DeskPhone
  • OpenScape Personal

端末イメージ


ユニファイドコミュニケーションズは、Unify製品の正規代理店です。

専門のエンジニアが、設計/施工/保守サービスを提供します。

Formerly Siemens Enterprise Communications


IP-PBX/コールセンターソリューション

UCServer-P

UCServer-Pはユニファイドコミュニケーションズが独自で開発したIP-PBX/コールセンターソリューションです。オフィスのビジネスホンと同様の機能が提供され、パソコンと接続する事で標準搭載機能のソフトフォンやグループウェア、クリックコール等をオフィス・アプリケーションとして利用できます。また、専用のコールセンターパッケージを導入することで大規模のコールセンターソリューションとしてご利用頂けます。


UCServer-Pの特長

信頼性

  • ソフトウェアでの冗長クラスター構成可能
  • ストラタス社製 ftServer / everRunにインストール可能

柔軟性

  • 1システムあたり最大2,000内線を収容可能*
  • マルチテナント(支店/ テナント向けVoice SaaS)利用可能

多様性

  • 既存の装置との連携可能(IP-GW/IP電話収容)
  • 既存の回線を利用可能(IP/Analog/ISDN回線収容)

*サーバ構成や外部NW機器の情況に依存して最大収容可能内線数が変わる場合があります。


基本構成


機能一覧

  • 発信機能
  • Outbound Proxy機能
  • 発信番号操作
  • 着信機能
  • Inbound Proxy機能
  • Hunt機能(グループ着信機能)
  • 一斉着信/順次着信
  • ラウンドロビン着信
  • 着信番号操作
  • マルチライン機能*
  • 内線/外線 着信鳴分機能*
  • 呼制御
  • 保留
  • 転送(Transfer)
  • ピックアップ
  • 自グループ/バックアップグループ/グループ指定転送(Forward)
  • 全状態/ 話中/無応答/未レジスト/無応答INVITEリクエスト/スケジュール
  • コールパーク(システム保留)*
  • その他機能
  • 保留音機能
  • アナウンス機能
  • マルチテナント機能
  • 電話機機能
  • 発信機能
  • 短縮ダイヤル機能*
  • リダイヤル*
  • 三者通話機能*

*端末により動作が異なります。


動作環境


UC Server-P の機能やアプリケーションの紹介

UCServer-P CallCenter Enhanced Package

エージェント管理、ACD機能でUC Server-Pをコールセンターシステムとしてご利用頂けます。

UC Server-P 製品ラインアップ

UC Server-Pと接続可能な高品質の端末を紹介します。

UC Server-P 管理機能・保守サポート

導入から運用まで簡単設定でご利用頂け、安心の24時間サポートサービスも提供出来ます。

UC Server-P 追加ソリューション

音声録音、IVRシステムと連携するこにより、お客様の幅広い要望にお応え致します。

UC Server-P 追加アプリケーション

追加留守録機能や自動受付システム等、お客様の利用に合わせて追加できるアプリケーションラインナップを紹介します。

UC Android Extension

Android端末で動作するSIPフォンです。UC Server-Pの内線端末として利用可能です。

UC Server-P 搭載済みアプリケーション

WEB画面上の電話番号から発信できるクリックコール機能


ソフトフォン Bria でさらにビジネス効率化 !

CounterPath社のソフトフォンBriaがUC Server-Pで利用できます。

あなたのPC、タブレット、スマートがIPフォンになります。

様々な機能がUC Server-PやLlalameで利用できます。

Briaの概要はこちら

  • 電話会議
  • ビデオ会議
  • インスタントメッセージ
  • プレゼンス
  • スクリーン共有
  • Salesforce®連携